ゲームの日記『ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア』

タイトル:ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア   

制  作: SQUARE ENIX

短い感想: 「良」


 このMMOロールプレイングゲームができることを楽しみにしていました。
 ネットゲームは次々と世界やストーリーが追加されていくので、人が居る限りは続いていきます。
 よって、日本のFFシリーズであることは、長く遊べるし、日本にあったストーリがあるであろうと期待します。
 始まって3週間目かな、今だ時間帯によってはログイン制限があるほどの人気。
 
 はじめてみると、画面は非常に美しい。プレイヤーも多くて楽しそうな世界。
 だが、なんだか面白くないのです。
 あれれと言う感じです。もう少しやってから判断するべきと思うのですが・・・戦闘が単調な
感じです。演出も光るだけ・・・。

 はっきりいって前半戦は韓国のゲームのほうが面白いようです。
 
 今後の展開に期待します。がんばれ日本ゲーム業界


大人 −−○○○|○○○−− 子ども

男性 −−○○○|○○○−− 女性

私事 −−○○○|−−−−− 公事

空想 −−○○○|○○−−− 現実

美的 −○○○○|○○−−− 醜的

善的 −−−○○|○○−−− 悪的