2024-01-01から1年間の記事一覧

心の平静を求めて

なんだか、悟った風になったと思ったら、胃が痛くなった。ストレスだと思った。すると、不満がいっぱいでてくる。痛みで全身から汗がでる。もっと不満がでてくる。呪いのごとく「辞めてやる」と。ここを肯定的に心をもっていくことができるのならばいいので…

つぶやきに驚く

「すべてが美しいものでありますように。」 とつぶやいた。 びっくりした。 いつも、「つらいな」「苦しいな」が思わずつぶやく時はあったけど・・・。 この年齢になって何か変わってきたのかな。

やる気を引き出す方法

仕事にやる気がでない。 そんなとき、どうするかのセオリーは、 とにかく始めること。 それも簡単なものから。 すると、乗ってくる場合があるので、そのまま乗っかる。 でも、乗らないときはあって、やらなきゃいけないことがあるのにやらない。 結構、時間…

ビジネス書とスピリチュアルの結びつきから導く真の幸福

仕事の量が多くて、大変きつい状況です。 しかも人員が減っているところが恐ろしい。 人間関係もギスギスしてくる。 ただ、どんなときも、気持ちを幸せにしていくことはできる・・・。 どうも、ビジネス書もスピリチュアルの本も最近同じことをいっている。 …