映画の日記 『恋する惑星』

タイトル: 恋する惑星
監  督: ウォン・カーウァイ
短い感想: 「良」
内  容: [アジア][オムニバス系恋愛映画]


 ビデオレンタル店のカゴ売り。中古300円。ケースなし。
 わかるんですけどね。誰ももう見ないしね。映像もハイビジョンじゃないしね。音もモノラルだからね。
 わかるんですけどね。私も友人から教えてもらって知った作品ですからえらいこと言えませんけどね。この作品を,この扱いは,やっぱり「さびしい」じゃないですか。
 買いました。見ました。古いですよ。でも,すごく「映画」なんです。
 画面に現れるだけでエネルギーを感じさせる若かりしフェイ・ウォン金城武トニー・レオン。感情が伝わってくるんです。

 やっぱり,店には売らないでひっそりと誰でもきっかけがあればレンタルできる状態にしておいてほしかったなあ。
 

大人 −□□□□|□□−−− 子ども
男性 −□□□□|□□□□− 女性
私事 −□□□□|□−−−− 公事
空想 −□□□□|□□□−− 現実
美的 −□□□□|□□□−− 醜的
善的 −−−□□|□□□−− 悪的