本の日記 『ダンドリ仕事術』

タイトル: ダンドリ仕事術
作  者: 吉山 勇樹
出  版: 明日香出版社
短い感想: 「良」
きっかけ: 「ダンドリ」

 仕事がこの時期に山に向かって走り出す。昨年は,おっつかなくて綱渡りを数ヶ月つづけた。
 昨年より本年末から来年の仕事量は恐ろしく増えることが予測されている。
 「さーて・・・どおすっかな」である。昨年の恐ろしさだけ思い出される。
 で,ダンドリ仕事術の副題が「残業ゼロ!仕事が3倍速くなる」である。
 とりあえず買うでしょう。
 今の私にとって「チマチマメールはやめて,即電話!」という言葉で本代は取れた。
 メールに頼っている自分に「あっ」と気づいた。
 ビジネス書は,その時に当たり前のことをポンと再認識させてくれる時がある。
 TIPS集なのでさーっと読む感じの本である。再認識用かな。


大人 −○○○○|○−−−− 子ども
男性 −−○○○|○○○−− 女性
私事 −−○○○|○○○−− 公事
空想 −−−○○|○○○○− 現実
美的 −−−○○|○○−−− 醜的
善的 −−○○○|○−−−− 悪的