映画の評価 『アマルフィ』

タイトル: アマルフィ 女神の報酬
監  督: 西谷弘
主  演: 織田裕二天海祐希
きっかけ: 「イタリア」
短い感想: 「良」
内  容: [誘拐もの]


大人 −−□□□|□□−−− 子ども
男性 −−□□□|□□□−− 女性
私事 −−□□□|□□−−− 公事
空想 −−□□□|□□−−− 現実
美的 −−□□□|□−−−− 醜的
善的 −−−□□|□□−−− 悪的

                                                                  • -

 初日に行きました。
 アマルフィという街の美しさがある
と聞いたので行ってみますと。アマル
フィでもイタリアでもいいのですが、
なんだか、美しさに対しては雑な映像
でした。もったいない。
 期待していない内容の方がむしろ良
かったのではないでしょうか。
 ストーリーは時間を気にさせないだ
けのものはありました。スピード感も
あったしね。(誰も死なないストーリ
を、この手のものでつくるのは評価高)
 キャスティングも良かったですね。
 織田裕二天海祐希も(演技は置い
といて)その存在感がイタリアの建築に
負けていませんでした。これは、すご
いことだと思うのです・・・。
 見る価値はあります。ただ映画館の
必要はないのかなあ。

                                                                  • -