Unityを学ぶ(VRチャットへの理解のために)26

 昨日は、ブレンダーとユニティの両方をとのことで計画したが、そのための本をそれぞれ探していたら、すぐに3Dモデルがつくれて、ユニティにアップロードできそうな本を見つけて楽しそうなアプリケーション「MagicaVoxel」に出会いました。

 とりあえず、さっそく木を作ってワールドにアップロード!

 しかし、エラーが出てアップロードできない。どうしても解決できない。

 なにか、まずいアプリだったのだろうかと悩んだが、結局、ワールドにイベントカレンダーの元データが移動?削除?されていたのが原因だった。このタイミングは参った!勘違いした。カレンダー外したら治った。BOOTHでカレンダーをダウンロードしたが表示されず、原因を後回しにしていたらこうなった。外しておこう。

 Twitterでも同様のエラーがでてアップロードできない人がいたが、解決策は書いていなかった。きっと元データがアップロードされて自然に治ったのだろう。

●エラー内容

Can't play movie []
UnityEngine.StackTraceUtility:ExtractStackTrace ()
VRC.SDK3.Video.Components.VRCUnityVideoPlayer:<PlayDefaultVideo>g__PlayVideo|29_0 (string)
VRC.SDK3.Video.Components.VRCUnityVideoPlayer:PlayDefaultVideo ()
VRC.SDK3.Video.Components.VRCUnityVideoPlayer:Start ()


Unexpected timestamp values detected. This can occur in H.264 videos not encoded with the baseline profile. Timestamps will be skewed to correct the playback for https://○○

 

さて、次は「MagicaVoxel」で何を作ってワールドに反映させようかな。

簡単にアップできてたのしい。

 

gihyo.jp