Unityを学ぶ(VRチャットへの理解のために)6

UnityというよりVRChat SDK3とUDONの関係になってきたような気がする。

 昨日の続き。鏡のON・OFFなのだが、どうやら「UDON GRAPH」を使うようなのだが、スクリプトの書き込みがいらず、図と図を線でつなげばいいらしいのだが、これが意味がわからない。

 結局のところ、言語が分かっている人なら理解できる図であろう。まあ、誰かが図を挙げてくれれば再現できるので良いと言えばいいのだが・・・。

 とりあえず下記の動画サイトのおかげで、鏡のオンオフはできたのだが、その図のわあまりのわからなさに驚く。まだ、開発途上とのことなので、使いやすくなるのでしょう。

 慣れるしかないのかなあ。U#というものもあるらしい。

 最初の壁だろうか。数をこなしていくしかないなあ。

 

<感謝(最初に見ればよかったと思います。よい動画です。)>

基本がわかる!【キューブで作る】VRCワールド / Udon?ベイク?Unityと和解せよ Live#396 - YouTube