ゲームの日記 『TERA』

タイトル:TERA   

制  作: HanGame/Bluehole studio

短い感想: 「良」「若干の毒」


久しぶりに書きます。ネットゲームにはまってました。
一時期運動ができなくなったときに、ネットゲームをしようと軽い気持ちが・・・・。
はまった。ハイスペックPCまで買ってしまった。やっと冷静になってきた。
その作品はTERAという韓国製のMMORPGというものでした。
世の中はコンプガチャなる携帯ゲームの機能に規制がかかった。はまる人の気持ちがよくわかる。

さて、ゲーム自体はどうなのでしょう。MMORPGはこれしかしてないので比較はできないが、
とにかく映像がきれいで、古いゲームしかしていない私は感激しました。
ゲームのストーリーはいまいちですが、そもそもMMORPGにおいては、世界観は求められても
ストーリはもとめられていないから、いいのかな。

とにかく、海外のプレイヤーまでいるのが、すさまじいし、通信なのにアクションにほぼ遅れが
ないのです。時代が変わったなー。


大人 −○○○○|○○○−− 子ども

男性 −−○○○|○○○−− 女性

私事 −−○○○|○−−−− 公事

空想 ○○○○○|○○○−− 現実

美的 ○○○○○|○○○○− 醜的

善的 −−−○○|○○○○− 悪的