PVの評価 『WILD / Dr.』

タイトル: WILD / Dr.
主  演: 安室 奈美恵
短い感想: 「可」
きっかけ: 「BEST FICTION」
内  容: 「プロモーションビデオ」


大人 −−□□□|□□□−− 子ども
男性 −−□□□|□□□−− 女性
私事 −−−□□|□□−−− 公事
空想 −−−□□|□□□−− 現実
美的 −−−□□|□□−−− 醜的
善的 −−−□□|□□−−− 悪的

                                                                  • -

 安室奈美恵の存在はすごいと思いま
す。いろんな本に時々引用されている
のですが,「安室ちゃん」と呼ばれて
いるのです。
 親しみやすさの意なのでしょうが,
映像を見ていると,その存在はどうみ
ても稀有でしょう。不思議です。私も,
不思議な美に見せられているのですが
・・・。
 WILDは期待通りです。らしさと,
かっこよさと,どう見ても安室奈美恵
だから思い切り表現できているマニア
ックなスタッフが楽しそうな映像。
(宇多田のときのキリヤと同じ感じで
す。)
 それと比べてDr.は,哀れです。
アニメーションで表現という試みは悪
くないと思います。ただ,「999」「マ
クロスプラス」「GHOST IN THE SHELL
もののけ姫」の表現をあからさまに
組み合わせています。普通に考えると
ありえないぐらい。あからさまです。
 これは,CG作成者達に,海外で有名
なアニメを組み合わせてかっこいいもの
を作れと,命令に近い依頼がなされた
のではないかと思います。映像そのもの
の質は良いだけに,スタッフ,CG作
成者達は,悔しかったでしょうね。 

                                                                  • -