Unityを学ぶ(VRチャットへの理解のために)14

 さて、VRチャットの、ワールドを作成した。

 やはり前よりはUnityに混乱なくできた。

 Youtubuの「基本がわかる!【キューブで作る】VRCワールド / Udon?ベイク?Unityと和解せよ」をベースに、ネットで調べながら、この時思ったのは、窓をどう作るか問うことになる。壁に四方を固められると圧迫感がすごい。

 壁を開けることで、明るい建物としたが不自然極まりない。

 でも、窓はblenderとかのソフトを使って作るとよいらしいが、ネットで部品を探してみようかな。

 何にもないこの世界に何を加えていこうかな。

 

 

 

以下。エラー対応にお世話になったサイト

obenkyolab.com

 

note.com